ITソリューション ITソリューション

Solution 金融

クレジット

専門知識・技術を活かしたソリューション

SASでは、入会審査、オーソリ、カード発行、与信・売上管理、入金・延滞、加盟店管理、情報系を中心としたクレジット業務のシステム構築に従事した経験があり、システムの設計から保守・運用に至るまでのソリューションを提供することができます。 特にオーソリ、売上、加盟店精算業務については、要件定義〜開発・保守の長年の実績があります。 また、COBOL、Javaを中心としたシステム開発を得意としており、汎用系からオープン系まで幅広く対応することができます。 各案件における中心的役割(プロジェクトマネージャや開発リーダ)を担ってきた実績を背景に、信販系や流通系のクレジットカード会社や大手SIerなど、数多くのお客様から信頼を獲得してきました。

資格に裏打ちされた確かな業務知識

SASは「一般社団法人日本クレジット協会」に入会しており、クレジット業務に従事するメンバー全員が、専門資格である「クレディッター」を保有しています。上位資格である「クレジット債権管理士」や「シニアクレディッター」を保有しているメンバーも所属しており、資格に裏付けされた専門知識を活かした各種提案、課題解決を通じて質の高いサービスを提供することでお客様からも高い評価を頂いております。

上記の資格取得だけでなく、各メンバーによる業界動向やクレジット関連技術等の自発的な情報発信、有識者・中堅社員から若手への業務スキル還元、勉強会開催を通じた更なる業務スキル向上を図っており、習得したスキルをお客様の笑顔に繋げようと日々努力しています。 このようにメンバー1人1人が高い学習意欲を持ってスキル向上に日々取り組んでおり、システムの品質の向上とお客様の笑顔に貢献しています。